ヤッマーのブログ

好きな音楽への愛を垂れ流しです

サヨナラノベル / RainyBlue

 

今回はネットラップを語る上で欠かせないヒップホップクルーの RainyBlueBellの中の

雨天決行さんとAOさんによる

RainyBlueの楽曲、サヨナラノベルです!

 

リリック↓

 

不安纏う通う新校舎 「きっと・・・」何て希望的な信仰者の一人

待つのみ脳震盪 起こす程蚤の心臓 

気が気でないがきっかけが無い 好み依然に皆知らない

振り絞った勇気の数 また今では笑える仲間の数

登校中のMD 気付けば聴かずに四季巡り

つまんねぇ話題で笑って 気が済むまでまた皆と悪ふざけ

終わりのチャイムったら忌まわしい 時間に追われ盥回し

辛いが笑ってまた明日 困った時なら肩貸し合う

 

I remember(来年も歩こうよ)I remember(冷めないまま朝まで)

きっと、一生、忘れない ドキドキの、日々を、keep keep on!

I remember(人生もある紅葉)I remember(オリオン追い夜明け)

ずっと、ギュっと、詰まったライフ I remember...I remember...

 

ななな、な、ナナーへい! 起立、礼、着席 リプレイ

授業は飛ばす早送り every day わくわくの笑みでお先失礼

夕暮れのカラスの行方知れず 自由くれと叫んだ 十代のフレーズ

熟成大人には目もくれず ワガママのまま Jump around!!!

Uh 飛び出す衝動がmy soul モーション荒い、どぅどぅ よっこ to らしょ

さぁ、フリーキーロード さながら不利益労働

なんてことないじゃん この世界は自分のもの

動き出す未来 サヨナラノベ

 

I remember(来年も歩こうよ)I remember(冷めないまま朝まで)

きっと、一生、忘れない ドキドキの、日々を、keep keep on!

I remember(人生もある紅葉)I remember(オリオン追い夜明け)

ずっと、ギュっと、詰まったライフ I remember...I remember...

 

授業は睡眠で不恰好 体力を残しての部活動

バイトもせずただ目的無くでもやる気は常に胸に持っていた

no more 停滞 いつだっておれのターン On&On Get up!No music,No Life

向上心忘れず昇っていたい 未来はLight up! バラ色ブライト

後輩が出来て先輩が減った春 桜並木は依然変わらず

渚に打ち上げ花火 声に出来ない想い実らそう

落ち葉の様に枯れ御仕舞いとしない付き合いとしたい次第

粉雪と舞う 暖かな愛と愛で

 

I remember(来年も歩こうよ)I remember(冷めないまま朝まで)

きっと、一生、忘れない ドキドキの、日々を、keep keep on!

I remember(人生もある紅葉)I remember(オリオン追い夜明け)

ずっと、ギュっと、詰まったライフ I remember...I remember...

 

https://youtu.be/lqmXFN4oSB8

 

 

いや、普通にいい曲すぎる。(KONAMI

この曲、実は私がネットラップというものに出会った一番初めの思い出深い楽曲になります。

 

リリック書いてて思いましたけど、

verseに名前ふらなくてもわかる人にはどの部分がどっちのverseかわかりますよね(笑)

 

雨天決行さんのガチガチに踏んでる感じと

AOさんの独得すぎるリリックセンスと表記

 

この後は特に雨天決行さんにどハマりして

ニコニコ動画で動画漁りまくりでしたね。

 

衝撃的でしたね

何がって、自分は音楽を聴いているだけなのに

ワクワクする?というか、

次はどんな展開が待ってるんだろうとか、

一言一言に吸い込まれていくような

 

しかもそれがプロじゃなくて

素人が作ったもの(もちろんいい意味で)なのですからね。

その後は自分もこんなの書いてみたい!

ってなって学校の授業中、家で寝る前、塾でさえもリリック(ぽいもの)を書きまくってましたね!(笑)

 

思い出曲です。

今でも色褪せぬ名曲中の名曲だと思います。

地味にRainyBlueBellの楽曲「グッッッバイ」で

サ〜ヨ〜ナ〜ラ〜ノ〜ベ〜ル〜♪

って歌ってるのを聴いたときは泣きそうになりました。

 

僕をネットラップの世界に引きずり込んでくれて本当にありがとうございます

ってなります。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ではまた次回まで〜